SUWAblog

Since2006/3/10

日本人は、イナバウワーにハマりすぎじゃない?3

今日、ニュースを見ていたら相撲でイナバウワー投げが出たと言うのをみた。
ニュースは他にもイナバウワーをするカモやカメなども紹介していた。
別のニュースなんですがエミリー・ローズっていう実話のホラー映画で、
悪魔に取り付かれたと言われている主人公エミリーが、
体をそるシーンを「悪魔のイナバウワーだ」と言い、
そのシーンがあるCMをやめるよう苦情が殺到したとか。
エミリー・ローズちょっと見たかったなぁ・・・。
なんかイナバウワーにみんなハマリすぎだと思いません?
俺にはそんなハマる理由がわかりません。
確かに誰にもマネできない凄い技だとは思いますが、
ぶっちゃけそのせいで優勝できたわけでもないでしょ?
っていうかイナバウワーをした本人より有名になってる気がする・・・。
まあ、そこらへんは日本人の悪い癖じゃないかなぁと思います。
みなさんはどう思います?

初ヤンクック討伐!4

初めてだったのでかなり苦戦しました。
俺の戦いでいけないところはHPのことを考えてないところ。
ついアイテムに気を使って、使わないときがある。
ダイミョウサザミは倒せないし・・・。
それにしても太刀はいいね。
練気ゲージ全開になると攻撃力が上がり、
通常攻撃でも気刃斬り状態になる。
俺はその状態のことを「気刃化」っと呼ぶことにした・・・笑
(双剣の鬼神化のパクリ)
気刃化での通常攻撃と気刃斬りのコンボはバサバサ斬って爽快です!
今使っている鉄刀が太刀の中で一番気に入ってるので、
(太刀のなかで一番日本刀っぽいだから)
鉄刀1本を強化してやりたいです。
でもそのためには大量のマカライト鉱石が必要。
なんで砂漠の交換爺さんと交換して手に入れたいです。
爺さんは機嫌が悪くなると交換してくれないんですが、
五分後来ればまた交換してくれるみたいです(ネット調べで実際やってない)
とにかくまだまだ進めたいです。
このままだと毎日更新する勢いかも。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: