SUWAblog

Since2006/3/10 映画の感想載せてます。

今まで見た夢の中で一番面白い夢を教えちゃいます。
何故かって?その夢を今日見たから(笑)

題名「ネコ社員」
(題名は勝手につけたわけでなく、そう言って夢が始まった。)
夜。どこかの家で俺たち家族はリビング前にある畳部屋に布団で寝ていた。
突然俺が目覚め、
隣で寝ている親にちょっかいを出して「ニヤー」っといって起こそうとする。
そうすると俺の返事をするかのように玄関から
「ニャー」っという声が。
布団に包まりながら玄関を覗き込み俺。
引き戸のドアが開き、直立の白っぽいネコが家に入ってきた。
畳部屋の前のリビングで俺にお辞儀をするネコ。
俺も正座をしてお辞儀をする。
その後、六匹ぐらい直立のネコがリビングに入ってきた。
俺は慌ててケータイを探す。
「ちょっと待ってください!」俺は猫たちを呼び止めて写真を撮る。
さらに隣にいた親を大声で起こそうとしたが、全く起きない。
あるネコが話し始めた。「残り物のスルメを全部食って欲しい」っと。
全く意味が理解できない俺。
もう一匹のネコが「俺たちの頼みが聞けないというのか!」っと怒鳴ってきた。
となりにいたネコが止めに入る。
頼みを聞いてくれて安心したのか、ネコたちは突然部屋で遊び始めた。
「夜遅くまで遊ばないでくださいよ」
俺はそう言って布団で眠った・・・。

俺はそこで目が覚めました。
よかったら感想書いてください!

2
今日離任式がありました。さっさと終われと思いながらも、
なかなかいい先生が去っていくんだなぁっと思いました。
さて、発表になった新クラス。
なんとまたまた一組。特進じゃないけどね。
クラスのメンバーというと・・・正直特進と次元が違う。
まず、女子がめちゃくちゃうるさい。
人数多いし、教室入った途端耳が痛くなった(笑)
男子はというと、
なんかみんな背が高くてスポーツできそうな人ばかりなんですよ
(俺が小さすぎるんじゃ)
一緒になった前同じクラスだった人は、
俺たちやばいところきちゃったなっと言っていた。
まぁこれが、「普通」クラスなんでしょうね。
一体どんなクラスになるんでしょうねぇ。
あ、そうそう。
担任は新しく来る先生なのでそっちにちょっと期待したいです。

ギタフリ買って二日目。隠し曲三つ出しました。
それになかなかうまくなってきたし、
ハマってしまいました!
でもやりすぎには注意したいです。

↑このページのトップヘ