登校するの忘れてました。

1.仕事
真面目な話、辞めようかなと考えてます。
理由は「時間が欲しい」です。
時間が長い、休みも少ないです。
仕事を始めた時は我武者羅で
「これができないと社会でやっていけない!」
って思ってたのですが、仕事にある程度慣れてきて
「あれ、これ自分じゃなくてもできるんじゃない?」
なんて思うようになってきたのです。
そんなもんで、いい仕事ないかなぁって感じです。
ボヤボヤぁっとしか考えてませんし、
実際行動に移すとまではいってません。
ちょっとゆっくり考えてみます。


2.プライベート
20年くらい使っていた学習机を捨てました。
アラサーで学習机なんてお前・・・って思ってたので、
新しい机に買い換えました。凄く綺麗です。シンプルです。
奥行が短くなり上棚もなくなったので見た目すっきり、
部屋も広くなりました。
机の中身も必要以外すべて捨てワゴンも撤去。
全て本棚の中に収めました。
カーテンも家にあった花柄のものだったので、
柄のないブルーに変更。
レースカーテンも遮熱のものに変えました。
これが自分の求めていたシンプルインテリアなのですよ!
部屋の改造が今年でかなり進みました。とても気持ちいいです。

それに乗じて遊びに行く機会も、
自分から誘うのではなく誘いがくるようになりました。
ディズニーシーに行ってきました。
ゲットウェットっという新しいショーで、
ずぶ濡れになりました。楽しかったです。
昔からの友達とカラオケと飲みにも行きました。
こんな誘いが来るようになったのも、断捨離をしてからです。
断捨離をすると良い事があるというのは本当でした。
断捨離教に入信してしまいそうです笑。いい加減もう捨てるものないけど。


3.趣味
今年は自分から遊びの誘いをするのを控えてて、
映画観に行ったり、家で絵を描いたりするのが多かったです。
ですが嬉しい事に遊びの機会が増えました。
逆を言えば、家でのんびりする時間が減りました。
絵、全然描いてないです。SNSで上手な絵を見たり、
同人誌の宣伝したりしてるのを観てると、
いいなぁ〜描きたいなぁ〜なんて嘆くのです。
遊ぶ機会が多くなったのは非常にありがたいのですが、
たまには家でのんびりする時間も欲しいものです。
無いものねだりですね。

ペイントソフトを良いものに買い換えました。
CLIP STUDIO PAINTです。
漫画描きたいなぁと思ったりしてたので、
そのうえで非常に多機能なソフトだそうです。
全然試せてません。練習したいです。


4.まとめ
今まで抱かなかったような感情が騒いだかなという月でした。
自分のこれからが変わっていく予感がしてなりません。
とにかく最近は充実した日々を過ごせています。