SUWAblog

Since2006/3/10 映画の感想載せてます。

カテゴリ: 日記

やっぱり日記書かないともやもやする。


1.仕事
仕事辞めようと考えた7月でしたが、
8月はちょっと思いとどまる出来事がいくつかありました。
周りが自分に対してどう思ってくれてるのかとか、
今後の働き方について話し合う機会があったりとかがあり、
自分にとっては色々考える材料になったと思いました。
今後どうしたいかじっくり考えたいと思います。



2.プライベート
友達とBBQに行きました。
川で泳いだりして夏らしいことができて良かったです。
誘われる機会が増えてきて、なんだろうこの感じ。
そしてちょっと別のいい話も舞い込んだりして、
良い出来事が向こうから舞い込んでいます。
これも断捨離のお陰?(また言ってる)
今までの足踏み状態だったプライベート面が、
動き出しています。良い波に乗りたいですね。



3.趣味
デレマスに凄い課金してしまった・・・。
お陰で欲しいキャラが手に入ったのですが、
なんでしょうこの「やってしまった感」。
禁酒したのに破っちゃったみたいな、
オナ禁してたのに破っちゃったこの感じ。

デレマス関連で個人で行われる面白そうなイベントがあり、
それに参加することとなりました。
この手のイベントに飛び込むのは初めてです。
こういうのって、ルールや暗黙の了解を破ると怖そう・・・。
なんて思いますが、楽しみたいと思います。

Twitterでお絵かきさんをフォローしてて、
その方の出している同人誌が気になっていたので、
それが売ってるお店へ足を運び、買ってきました。
自分もいつか出版したいとか、願望程度で思ってるので、
とても参考になりました。ホントに出すかはわからんよ?



4.まとめ
今年は「流れが変わった」と思える年ですね。
新しいことが次々起こって楽しみな日々です。
あまり深く考えることなく、
これからも心の声に従って行動していきたいと思います。

登校するの忘れてました。

1.仕事
真面目な話、辞めようかなと考えてます。
理由は「時間が欲しい」です。
時間が長い、休みも少ないです。
仕事を始めた時は我武者羅で
「これができないと社会でやっていけない!」
って思ってたのですが、仕事にある程度慣れてきて
「あれ、これ自分じゃなくてもできるんじゃない?」
なんて思うようになってきたのです。
そんなもんで、いい仕事ないかなぁって感じです。
ボヤボヤぁっとしか考えてませんし、
実際行動に移すとまではいってません。
ちょっとゆっくり考えてみます。


2.プライベート
20年くらい使っていた学習机を捨てました。
アラサーで学習机なんてお前・・・って思ってたので、
新しい机に買い換えました。凄く綺麗です。シンプルです。
奥行が短くなり上棚もなくなったので見た目すっきり、
部屋も広くなりました。
机の中身も必要以外すべて捨てワゴンも撤去。
全て本棚の中に収めました。
カーテンも家にあった花柄のものだったので、
柄のないブルーに変更。
レースカーテンも遮熱のものに変えました。
これが自分の求めていたシンプルインテリアなのですよ!
部屋の改造が今年でかなり進みました。とても気持ちいいです。

それに乗じて遊びに行く機会も、
自分から誘うのではなく誘いがくるようになりました。
ディズニーシーに行ってきました。
ゲットウェットっという新しいショーで、
ずぶ濡れになりました。楽しかったです。
昔からの友達とカラオケと飲みにも行きました。
こんな誘いが来るようになったのも、断捨離をしてからです。
断捨離をすると良い事があるというのは本当でした。
断捨離教に入信してしまいそうです笑。いい加減もう捨てるものないけど。


3.趣味
今年は自分から遊びの誘いをするのを控えてて、
映画観に行ったり、家で絵を描いたりするのが多かったです。
ですが嬉しい事に遊びの機会が増えました。
逆を言えば、家でのんびりする時間が減りました。
絵、全然描いてないです。SNSで上手な絵を見たり、
同人誌の宣伝したりしてるのを観てると、
いいなぁ〜描きたいなぁ〜なんて嘆くのです。
遊ぶ機会が多くなったのは非常にありがたいのですが、
たまには家でのんびりする時間も欲しいものです。
無いものねだりですね。

ペイントソフトを良いものに買い換えました。
CLIP STUDIO PAINTです。
漫画描きたいなぁと思ったりしてたので、
そのうえで非常に多機能なソフトだそうです。
全然試せてません。練習したいです。


4.まとめ
今まで抱かなかったような感情が騒いだかなという月でした。
自分のこれからが変わっていく予感がしてなりません。
とにかく最近は充実した日々を過ごせています。

色々あって覚えてない笑。


1.仕事
本格的な改革が始まったって感じです。
売場の変更とか色々言われ、
指示通りやったと思ったら違ってて何度もやり直したりとか。
指示を受ける側も細かく聞いて確認しないといけないなと思いました。
あと友人が大きな買い物してくれたり、
それきっかけで食事に行ったり楽しかったです。


2.プライベート・趣味
アイドルマスターシンデレラガールズのライブに行ってきました!
http://suwablog.ldblog.jp/archives/51984669.html
今月はこれがあって、この日のためにいろいろ頑張ってました。
楽しみって、自分で作るもんだなと思いました。
これからも色んなイベントや遊びの用事を作っていきたいです。

メアリと魔女の花の試写会に当たったのもラッキーでした。
人より先に見れるってホント気分が良いです。


3.まとめ
短いですが濃い月でした。あっという間。
そしてとても幸運な月でした。これも断捨離したからかな??
色んなことに感謝し、
これからも要らないものはさっさと捨てるようにします笑。

遂に行っちゃいました。
アイドルマスターシンデレラガールズのライブに。
エコパアリーナ、静岡公演二日目でした。
初めてのアイマスライブという視点で感想を述べていきます。



0.購入にあたって
CDを三枚買い、静岡公演一日目二日目に絞って抽選に応募。
応募した枚数は2枚でした。
一人じゃちょっと勇気がいる。誰かと一緒に行きたい!
でも誰かと行く約束をしたわけではない。
そういえば知り合いにデレマス好きなヤツがいたな、
当たったら誘ってみようかな。程度の気持ちでした。
そしたら当たった!
そしてダメ元でその人と連絡を取り、一緒に行くことが決まりました!
彼はデレマスライブ経験者で、とても頼りになる存在でした。
感謝しかありません。



1.物販
早めに出発しようと車で向かい、8時半に到着。
物販開始は10時です。早く着きすぎた。
早すぎるだろと思ったら、もう長蛇の列が出来てました。
DSC_0343
DSC_0344
嘘でしょ?これから1時間半待って、
この列が終わるまで買えないの?
しかし待つしかありません。
そして11時。やっと買うことが出来ました。
欲しいのは限定版公式Tシャツと公式タオル。だけ。
しかし限定版公式Tシャツは直前で売り切れ!
通常版の公式とタオルと買いました。
そして物販のテントからでると・・・
DSC_0345
通常版公式Tシャツ、タオル、売り切れ。
11時20分頃でした。物販販売開始から1時間20分で、
ライブの公式Tシャツとタオルが売り切れってヤバくない?
入場受付開始の4時間前だよ?そんなもん?
他のライブではこんなことなかったよ?
アイマス物販の過酷さを思い知りました・・・。



3.ライブ開始前
スーパーで飯を買い車の中で食い、
受付開始までボーっと待ってました。途中寝てた。
そして受付をし入場しました。雨だったので、
中でこの三人が迎えてくれました。
DSC_0346
そしてアリーナに入って席に着きます。
なんと!アリーナの前から4番目!!
おらこんな近くでライブの席取れたことねえ!
通常のアーティストのライブだとファンクラブ優先で、
いい席はいつも取られてるというイメージですが、
今回は抽選。当たれば誰でもいい席取れる可能性があるのです。
いや全く素晴らしいですね。

そして驚いたのが、アイマス文化である名刺交換。
噂では聞いてたのですが、実際目撃するのは初めて。
何かというとプロデューサー(ファン)同士の交流は、
名刺交換から始まるのです。
自分で名刺を作り、初対面の人と交換し合うのです。
凄い。そして思うのが「名刺作っとけばよかった」です笑。



4.ライブ開始!
いよいよライブ開始です!
最初にスポーンサーの会社名がモニターに表示されるのですが、
みなさんはそれを読み上げます。
噂には聞いてたけど、なんかすごいぜ。

そして演者さんの登場!近い!
端の方の席ですが、演者さんがこちらにくれば、
顔が確認できるくらい近いです!手とか振ってくれます!

コールします!しかし調べてもないし初めてだし、わかりません!
ですが周りの声が凄いのでそれに合わせればいいので、
何ら問題はありませんでした!
しかし無理して裏声を出して何度も咳き込んでしまいました笑。

誰が誰の声をやっているのかも、一部を除いて正直知りませんでした!
ですがモニターで自己紹介でるし、
演者さん自ら言ってくれるので凄く助かります。新参者にも優しいです。



5.ライブの感想
はい、長かったですね。ここからが感想です。
メンバー、曲目ともに、自分の好みドンピシャだったので、
最高に楽しかったです。
多田李衣菜というアイドルの担当(言い換えると推し)なので、
その曲目ではかなり熱が入りました。
大人しいツレに構わず大声出してました笑。名前叫びました笑。
他のライブとは違い、3~5曲続けるとMCが入って座れるので、
これも優しいですね。
MCやコーナーも楽しかったですし、
初めてでしたが全体的にとても楽しかったです。

アイドルやアニメのライブは抵抗感を持ってたのですが、
ペンライト振って、決まったコールを叫ぶ、
これってお祭りと一緒じゃない?と思いました。
ペンライトは提灯、コールは「ワッショイ!」みたいなもん。
地元浜松祭りに参加したことがあったので、
そのノリと一緒だなと感じました。
他のライブと比べて周りの声が大きいので、
遠慮せずに声を上げることが出来ました。


6.まとめ

改めて色んなことに感謝したいと思いました。
抽選に当たったこと、ダメ元で誘ってきてくれたこと、
物販がギリギリで買えたこと、席がかなり前だったこと、
メンバーや曲目が好みのドンピシャだったこと。
幸運尽くしだったと思います。本当に感謝です。

そして初めての体験を色々できて、これもまた良かったです。
ちょっと勇気の要ることでも、
飛び込んでみると自分の世界が変わりますね(自分チキンハート)
これからどんどん深みにはまっていくかもしれませんね笑。

最後に落書きですが、感想を絵に描きました。
デレマス絵師の真似です。画力も上げたい。
5th静岡レポ縮小

1.仕事
特需があって忙しかったです。
相変わらず上からあれこれ言われてますが、
負けん気出して頑張ってます。仕事が好調ですから、
もうちょっとお給料も上がってくれればいいんですけど・・・。


2.プライベート
旧友と再会する機会が多かったです。
色々あったみたいだけど、みんな相変わらずでほっとしました。
一方では誘いの言い出しっぺである僕が最近誘いをしてないねと、
話が出たりして「自分の誘いを楽しみに待ってる人もいるんだ」
と気づかされました。
友達は切っても切れない存在ですね。数は多くはないですが、
そんな人と声を交わせるのは幸せなことだなと思います。
また遊びの約束が出来たりと、今年も楽しい一年が送れそうです。
・・・今までこんなことなかったんだけど、断捨離したお陰かな??笑

一方で500円玉貯金が貯まりました。28万円です。
しかし来月そのお金も大きな支払いでふっとびます笑。
500円玉貯金は確実だけど貯まるのが遅いので、
もっといい方法はないかとネットで調べたり本を読んだりしてます。
そしてそれが見つかったので次からはそれを実践したいと思います。
実践したら来月の日記に書きますよ。


3.趣味
久々に自転車でヒルクライムをしたら足がつりました笑。
定期的に乗らないといけないなぁ。

デレステのMVをPCで録画するのにハマり、
いくつか作ってYouTubeに投稿したりしてます。
方法が分かれば結構きれいに撮れるんだぁ。

お絵描きはもっとしないとなと思ってます。
これも探り探りって感じです。


4.まとめ
なんだかとても前進した月だなと思いました。
これも断捨離して、無駄な考え方も捨てたからでしょうか。
今年も残すところ半分なので、とにかく前進したいと思います。

↑このページのトップヘ